横浜で働く黒豚日記

香港のスーパーで買ったもの。ニンニクや生姜の瓶詰めや、ミゴレン、喉の薬は必須アイテム。

image

こちら↓は空港で買ったペニンシュラのお茶やキーリング、奇華のパンダクッキーやパイナップルケーキ

image

いつもお気に入りのものばかり買って、なかなか新しいものに挑戦しなくなったのが悩みといえば、悩み。

同僚のごんちゃんと香港に遊びに来ています♪(旅行と行っても、飲み歩いているだけ)

外資系だからか、人間関係が希薄な会社にはいったな~と思っていた6年前が嘘みたい。結局、自分がはいった会社を居心地よくできるかどうかは、自分次第なのかもしれないな~。

image

今日は、りえこちゃんと2つの無料イベントをはしごしてきました。

1つ目のwomanexpoは、日経主催でいろいろな講座があり、我が受けたのは、お弁当つきの「女子会おもてなし講座」と「ラグビー講座」。なかなか楽しかった♪
写真は、イベントでもらったお土産もろもろ。(他の雑誌のイベントと比べるとお土産はかなりしょぼめ)

image

2つ目は、クルーズフェスタのイベントへ。こちらは落合シェフのトークショーに参加。落合さん、普通の気さくなおっさんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

↓は、頂いたお土産。

image

帰り道、荷物が重くて腕がもげるかと思った。我の人生は、まだまだ欲と道連れだわ(いらないものばかりなのに、どうしてもタダだともらってしまう。。。)

函館旅行での宿は、日本で一番人気の朝ごはんが食べられるラビスタ函館ベイに宿泊。
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

屋上に函館山と海が見渡せる温泉があって、朝一番の樽風呂は最高。

そして、人気の朝ごはんは、やっぱり最高!全部を食べることはできなかったけど、朝から海鮮丼を自分で作れました‼

立地もよかったので、また函館に来たときも、ここに泊まりたいな♪

image

image

image

部屋で、コーヒーの豆をひいて薫りを楽しめるようになってました。

GWの最終日に、北海道新幹線に乗って函館に行ってきました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
新幹線だと東京から4時間ちょいかかったけど、りえこちゃんと二人旅なので、そんな列車旅も楽しい♪

旅行の目的は、夜景と活イカ。
どちらも最高でした。

image

image

活イカは、醤油を垂らすと、いや~んってウネウネするのが、かわいい!

いびきラボの無料アプリをいれて、自分がどんないびきをかいてるか検証してみました。
自分のいびきの音を聞いて、ガックシ。こりゃ千年の恋も冷める騒音だわ~。( ̄▽ ̄;)
ありのままの自分を受けいれるって、厳しい。

image

お酒の量や体調で、音量や頻度も変わるだろうから、いろいろ検証してみるつもり。

ただ具体的な対策が、思いつかない。痩せてお酒をやめればいいんだろうけど、いびきのためだけにそれをすんのもな~。。。(結局、自分にあまい)

ハバナのカテドラル広場にて、おばちゃんに三ツ編みを編んでもらいました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

観光客プライスで3000円。(30cuc)
我は、ロングヘアなので、所要時間約1時間。

こんなんになりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

image

image

頭頂部は、こんなカンジ。

ゆみちゃんは、前髪だけなのでこんなカンジ。前髪だけだど、1500円ぐらい。

image

2週間ぐらいはもつらしいけど、この髪形で会社に行っていいのかは謎。( ̄▽ ̄;)

3月5日(土) キューバ 4日目

4日目は、トリニダを出発して、サンタクララを観光した後、バラデロへ♪

写真は、サンタクララ。チェゲラバさんの遺骨があります。

image

バラデロは、リゾート地で、ホテルはオールインクルーシブ(つまり食べ放題飲み放題)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

image

ここで2泊、のんびりします。
(でも食べ過ぎ飲み過ぎで、胃腸はフル活動中)

3月4日(金) キューバ 3日目
キューバ3日目は、ハバナを出発して、古都のトリニダへ。

道中、世界遺産のに寄ったり、農園ファームでランチをしました。

image

午後からは、トリニダを散策。小さい街なので2時間もあれば、街中を散策できます。ここは、石畳でかわいい街でした。豚の丸焼きなどの夜ご飯を食べたあとは、またバーの梯子。広場では、サルサでかなり盛り上がってました♪そして、自分がサルサを踊れないことを激しく後悔。( ̄▽ ̄;)

image

3月3日 (木) キューバ 2日目

2日目は、世界遺産のハバナ市内観光。革命広場や要塞、チェゲラバの邸宅や旧市街の街中散策。

image

午後は、フリータイムなので、美味しいレストランでワインと御飯を楽しんだり、国営ビアホールでビール飲んだり、買い物したり、夜はバーのはしごをしたり。1日で、ハバナをフル満喫♪
image

行ってみないと分からないというのは、こーゆーことなんだわとしみじみ実感するほど、治安も気候も人も良くて、ごはんもお酒もおいしいヽ( ̄▽ ̄)ノ

街中は、ありとあらゆるところで音楽演奏か楽しめて素敵な国だな~と思いました。